人気ブログランキング |

3月4日ヨシュア記1‐3章『奇跡を体験する秘訣』

懸賞 2011年 03月 04日 懸賞

『奇跡を体験する秘訣』
【1:2 「わたしのしもべモーセは死んだ。今、あなたとこのすべての民は立って、このヨルダン川を渡り、わたしがイスラエルの人々に与えようとしている地に行け。1:3 あなたがたが足の裏で踏む所はことごとく、わたしがモーセに約束したとおり、あなたがたに与えている。
1:5 あなたの一生の間、だれひとりとしてあなたの前に立ちはだかる者はいない。わたしは、モーセとともにいたように、あなたとともにいよう。わたしはあなたを見放さず、あなたを見捨てない。1:6 強くあれ。雄々しくあれ。わたしが彼らに与えるとその先祖たちに誓った地を、あなたは、この民に継がせなければならないからだ。1:7 ただ強く、雄々しくあって、わたしのしもべモーセがあなたに命じたすべての律法を守り行え。これを離れて右にも左にもそれてはならない。それは、あなたが行く所ではどこででも、あなたが栄えるためである。】

①創造主は、民に『約束の地』を準備しておられました。
その地を、後継者ヨシュアと通じて、占領させようとしていたのです。

②『約束の地』で実際に土地が与えられる方法は、
『足の裏で踏み続けること』でした。
・・・頭で考えていても実際に動かなければ『足で踏み続けること』はできません。
足で踏むことは(信仰によって)考えたことを『実行すること』なのです。

③また律法を『行うこと』によって栄えるとも約束されました(1:7)。
・・・耳が痛いかもしれませんが、やはり主の言葉は『実行するもの』なのです。

④ヨシュア達は、主のみ言葉を信じ、信仰によって、ヨルダン川を前進した時、
約束通りあふれる水がせき止められ、渡ることができました。

3月4日ヨシュア記1‐3章『奇跡を体験する秘訣』_d0155777_9245512.gif
・・・主のみ言葉を信じ『実行した時』に、奇跡が起きたのです。

・・・主があなたに約束された地は何でしょうか?
それはあなたに与えられているものです。

そしてそれを受ける秘訣は
『信じて』『実行すること』なのです。

あなたと共におられる主は、
あなたが『実行できるように』
助けて下さるお方なのです。
YCCFuji

by happiness-eachday | 2011-03-04 09:25 | 2011年3月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/13043604
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 3月5日ヨシュア記4-6章『主...   3月3日申命記31‐34章『教... >>