人気ブログランキング |

3月2日申命記28‐30章『主にすがるものは必ず祝福される』

懸賞 2011年 03月 02日 懸賞

『主にすがるものは必ず祝福される』
【28:1 もし、あなたが、あなたの神、【主】の御声によく聞き従い、私が、きょう、あなたに命じる主のすべての命令を守り行うなら、あなたの神、【主】は、地のすべての国々の上にあなたを高くあげられよう。・・・28:12 【主】は、その恵みの倉、天を開き、時にかなって雨をあなたの地に与え、あなたのすべての手のわざを祝福される。それであなたは多くの国々に貸すであろうが、借りることはない。
28:13 私が、きょう、あなたに命じるあなたの神、【主】の命令にあなたが聞き従い、守り行うなら、【主】はあなたをかしらとならせ、尾とはならせない。ただ上におらせ、下へは下されない。・・・
30:11 まことに、私が、きょう、あなたに命じるこの命令は、あなたにとってむずかしすぎるものではなく、遠くかけ離れたものでもない。30:14 まことに、みことばは、あなたのごく身近にあり、あなたの口にあり、あなたの心にあって、あなたはこれを行うことができる。】

①申命記28章は、有名な箇所です。それは「主に従うならば必ず祝福される」約束が書かれている箇所だからです。
②そして30:11には、「主に従うこと」は、主に助けによって「難しくない」と約束されているのです。

・・・大切なことは、私たち自身が「従いたい」か「従いたくないか」なのです。
もし「従いたい」と願い主に助けを求めるならば、「難しくない」と約束された主は、あなたを助け、あなたに準備した祝福を与えて下さるのです。

自分の「動機」を見つめましょう。そして自分が「本当はどう思っているか」を明確にしましょう。
あなたが、「本当に」主に助けを求めたいならば、
主はあなたの願う、いやそれ以上の祝福を用意しておられるのです。
YCCFuji

by happiness-eachday | 2011-03-02 13:51 | 2011年3月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/13029541
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 3月3日申命記31‐34章『教...   3月1日申命記25‐27章『収... >>