人気ブログランキング |

2月26日申命記16-18章『救い主が来られる約束』

懸賞 2011年 02月 26日 懸賞

『救い主が来られる約束』
【18:15 あなたの神、【主】は、あなたのうちから、あなたの同胞の中から、私のようなひとりの預言者をあなたのために起こされる。彼に聞き従わなければならない。
18:17 それで【主】は私に言われた。「18:18 わたしは彼らの同胞のうちから、彼らのためにあなたのようなひとりの預言者を起こそう。わたしは彼の口にわたしのことばを授けよう。彼は、わたしが命じることをみな、彼らに告げる。」

①主はモーセに、後の時代に『私のようなひとりの預言者が起こる』と約束されました。この方はイエス様を現しています。

②イエス様はご自分の使命を、イザヤ書を通じて
「わたしの上に主の御霊がおられる。主が、貧しい人々に福音を伝えるようにと、わたしに油をそそがれたのだから。主はわたしを遣わされた。捕らわれ人には赦免を、盲人には目の開かれることを告げるために。しいたげられている人々を自由にし、主の恵みの年を告げ知らせるために。」(ルカ4:18‐19)と語られました。

③イエス様は「私たちを自由にするため」
「罪を赦し束縛から解放するため」
「恵みの人生を生きるため」、
私たちのところに来て下さったことが分かります。

そしてあなたは「そのことを知ることができた人」なのです。

・・・主がこの時代から救い主を計画して下さっていることに感謝しましょう。
そして聖書は教えます。それは、あなたも生まれる前から今の時代に生きるように計画されており、「イエス様と出会うように」 定められていたのです。

2月26日申命記16-18章『救い主が来られる約束』_d0155777_10431470.jpg

・・・純粋な 「主の声」を聞きましょう。
その声は昔からあなたを導いておられた声なのです。
そして主の声と、それ以外の声を、はっきりと聞き分けましょう。
(それは毎日御言葉を読み、祈ることから始まります)

「イエス様の声」を聞いていくならば、
あなたは主の計画通り、
約束された「素晴らしい祝福」を受け取ることができるのです。
YCCFuji

by happiness-eachday | 2011-02-26 10:44 | 2011年2月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/12995832
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 2月27日申命記19-21章『...   2月25日申命記13-15章『... >>