人気ブログランキング |

1月2日創世記3-6章『問題の中の、主からの希望』

懸賞 2011年 01月 02日 懸賞

『問題の中の、主からの希望』
【6:5 【主】は、地上に人の悪が増大し、その心に計ることがみな、いつも悪いことだけに傾くのをご覧になった。6:7 そして【主】は仰せられた。「わたしが創造した人を地の面から消し去ろう。人をはじめ、家畜やはうもの、空の鳥に至るまで。わたしは、これらを造ったことを残念に思うからだ。」6:8 しかし、ノアは、【主】の心にかなっていた。・・・6:13 そこで、神はノアに仰せられた。「すべての肉なるものの終わりが、わたしの前に来ている。それで今わたしは、彼らを地とともに滅ぼそうとしている。6:14 あなたは自分のために、ゴフェルの木の箱舟を造りなさい。6:17 わたしは今、いのちの息あるすべての肉なるものを、天の下から滅ぼすために、地上の大水、大洪水を起こそうとしている。地上のすべてのものは死に絶えなければならない。6:18 しかし、わたしは、あなたと契約を結ぼう。あなたは、あなたの息子たち、あなたの妻、それにあなたの息子たちの妻といっしょに箱舟に入りなさい。」】

①主はこの時代、悪が蔓延した世界に対して、裁きを決心されました。しかしその中にあっても、主の前に正しかったノアはその家族と共に助け出されたのです。

②主は、正しいものを滅びには入らせません。③そして今の時代は、イエス様の十字架の罪の代価によって、信じたものを滅ぼされないと約束されています。

・・・罪の滅びから助け出されることは、毎日の苦しみから助け出されることよりも、大きなことです。
しかし主はどちらも、あなたにして下さるのです。
1月2日創世記3-6章『問題の中の、主からの希望』_d0155777_811493.jpg
・・・ノアと家族が主に助け出されたように、あなたは主に助け出され、
あなたの家族も救いの計画に中にあることを信じましょう。
・・・あなたへの救いの恵みを感謝しましょう。
そして家族のために祈り続けましょう。
YCCFuji

by happiness-eachday | 2011-01-02 08:12 | 2011年1月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/12619434
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 1月3日創世記7-9章『主の約束』   1月1日創世記1‐3章『創造主... >>