人気ブログランキング |

1月1日創世記1‐3章『創造主の願い』

懸賞 2011年 01月 01日 懸賞

新年明けましておめでとうございます。
今年も、主の豊かな祝福の中を歩めるよう、お祈りいたします。

『創造主の願い』
【1:1 初めに、神が天と地を創造した。1:2 地は茫漠として何もなかった。やみが大水の上にあり、神の霊が水の上を動いていた。1:3 神は仰せられた。「光があれ。」すると光があった。・・・1:25 神は、種類にしたがって野の獣を、種類にしたがって家畜を、種類にしたがって地のすべてのはうものを造られた。神はそれを見て良しとされた。1:26 神は仰せられた。「さあ人を造ろう。われわれのかたちとして、われわれに似せて。彼らが、海の魚、空の鳥、家畜、地のすべてのもの、地をはうすべてのものを支配するように。」1:27 神は人をご自身のかたちとして創造された。神のかたちとして彼を創造し、男と女とに彼らを創造された。1:28 神は彼らを祝福された。神は彼らに仰せられた。「生めよ。ふえよ。地を満たせ。地を従えよ。海の魚、空の鳥、地をはうすべての生き物を支配せよ。」】

①創造主は目的を持ってこの世界を造られました。
それは人間を神のかたち(イマゴデー)に造り、
その人間にこの世界を「神の愛の秩序」で治めさせようとされたのです。

②主は人間との交わりを楽しみにされていたのです。
③エペソ書を見ると、私たち一人一人は、
キリストにあって世界の基の置かれる前から選ばれていると書かれています。

つまり、あなたは神に愛されており、
神は「あなたと交わること」を求めて、あなたを造られたのです。
1月1日創世記1‐3章『創造主の願い』_d0155777_332322.jpg
・・・今日から新年が始まりました。
主はあなたに、新しい祝福を準備されていることでしょう。
なぜなら、主はこの世界を造り、キリストの犠牲を捧げるほど、
あなたのことを愛されているからです。

今年一年、聖書の通読を共に励みましょう。
そして毎日「創造主の願い」を聞き、
主と共に歩み、祝福を受け取りましょう。
YCCFuji

by happiness-eachday | 2011-01-01 03:04 | 2011年1月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/12613663
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 1月2日創世記3-6章『問題の...   12月31日黙示録19‐22章... >>