人気ブログランキング |

12月26日黙示録4-6章『使徒ヨハネに示されたイエスキリストの力』

懸賞 2010年 12月 26日 懸賞

『使徒ヨハネに示されたイエスキリストの力』
【5:9 彼らは、新しい歌を歌って言った。「あなたは、巻き物を受け取って、その封印を解くのにふさわしい方です。あなたは、ほふられて、その血により、あらゆる部族、国語、民族、国民の中から、神のために人々を贖い、5:10 私たちの神のために、この人々を王国とし、祭司とされました。彼らは地上を治めるのです。」5:11 また私は見た。私は、御座と生き物と長老たちとの回りに、多くの御使いたちの声を聞いた。その数は万の幾万倍、千の幾千倍であった。5:12 彼らは大声で言った。「ほふられた小羊は、力と、富と、知恵と、勢いと、誉れと、栄光と、賛美を受けるにふさわしい方です。」】

①ヨハネは、晩年パトモス島においてこれらの黙示を神から与えられました。
今日の個所は、イエス様の天においての偉大に権威について記された部分です。

②イエス様は、御使いたちから大きな賛美を受けている存在です。
③イエス様は全ての人々のために、罪の代価を支払われました。
そして信じた神の子を、この地上の祭司として、とりなしをさせ、この地を正しく治めさせようとされています。
神の子となった人々には、権威と共に、大切な働きが任されているのです。

・・・イエス様の存在が、天においては言葉にはできないほどの、偉大な栄光と力に満ちているものであることを知りましょう。
そしてあなたはこのイエス様に愛され、選ばれた、大切な「価値ある存在」なのです。
12月26日黙示録4-6章『使徒ヨハネに示されたイエスキリストの力』_d0155777_895579.jpg
・・・自分の価値を知りましょう。
そしてあなたに任された「とりなしの祈り」が、地を支配するほどの力があることを知りましょう。
イエス様を信じるとは、私たちが知っている以上の、素晴らしい立場なのです。
YCCFuji

by happiness-eachday | 2010-12-26 08:10 | 2010年12月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/12576995
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 12月27日黙示録7-9章『使...   12月25日クリスマス 黙示録... >>