人気ブログランキング |

12月25日クリスマス 黙示録1‐3章『アガペー(与え続ける)の愛の中を歩む』

懸賞 2010年 12月 25日 懸賞

クリスマスおめでとうございます。イエス様のご誕生を、心からお祝いをします。そして神様があなたに与えて下さった大きな救いの恵みを、共々に喜びましょう。今朝は黙示録からお語りします。

『アガペー(与え続ける)の愛の中を歩む』
【2:2 わたしは、あなたの行いとあなたの労苦と忍耐を知っている。また、あなたが、悪い者たちをがまんすることができず、使徒と自称しているが実はそうでない者たちをためして、その偽りを見抜いたことも知っている。2:3 あなたはよく忍耐して、わたしの名のために耐え忍び、疲れたことがなかった。2:4 しかし、あなたには非難すべきことがある。あなたは初めの愛から離れてしまった。2:5 それで、あなたは、どこから落ちたかを思い出し、悔い改めて、初めの行いをしなさい。】

①イエス様は、私たちのことをご存知です。髪の毛一本を数えるほどに、良さも弱さも全て知り、見守って下さっています。
その方が私を見続けて下さっていることは、なんと心強いことでしょう。

②主は『アガペーの愛(変わらない与え続ける愛)』をもって私たちに関わって下さっています。
しかし人間は時に、そのアガペーの愛を忘れ、人を裁き、自分を裁いて苦しみの中に落ち込むのです。

③もし自分が「初めの愛」から離れていることに気がつかされたならば、
素直に、主の助けを求めましょう。
④愛は理想の美しい言葉ではなく、意志であり毎日の行動です。
イエス様の愛と犠牲を考えるならば、私たちの目の前の問題は、小さくなり、乗り越えやすくなるのです。
12月25日クリスマス 黙示録1‐3章『アガペー(与え続ける)の愛の中を歩む』_d0155777_10483382.jpg
・・・クリスマスの日、特別なイエス様の愛を、上から頂きましょう。
アガペーの愛に留まり続けるならば、痛みや憎しみが去り、
全てが上手く導かれるのです。
YCCFuji

by happiness-eachday | 2010-12-25 10:49 | 2010年12月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/12571466
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 12月26日黙示録4-6章『使...   12月24日Ⅱ&Ⅲヨハネの手紙... >>