人気ブログランキング |

12月10日Ⅱテサロニケ1-3章『キリスト者の恵み』

懸賞 2010年 12月 10日 懸賞

『キリスト者の恵み』
【2:13 主に愛されている兄弟たち。神は、御霊による聖めと、真理による信仰によって、あなたがたを、初めから救いにお選びになったからです。2:14 ですから神は、私たちの福音によってあなたがたを召し、私たちの主イエス・キリストの栄光を得させてくださったのです。2:15 そこで、兄弟たち。堅く立って、私たちのことば、または手紙によって教えられた言い伝えを守りなさい。2:16 どうか、私たちの主イエス・キリストと、私たちの父なる神、すなわち、私たちを愛し、恵みによって永遠の慰めとすばらしい望みとを与えてくださった方ご自身が、2:17 あらゆる良いわざとことばとに進むよう、あなたがたの心を慰め、強めてくださいますように。】

①私たちの周りには、日々新しいことが起きています。それは良いことも悪いことも含めてです。そして私たちは一瞬一瞬の判断をしなければなりません。

②イエス様を信じる恵みは、私の背後に主が働いて、助けて下さると信じられることです。これは大きな平安です。

③今日の聖書個所から教えられることは、選ばれ愛されている私たちは、主に言葉に「堅く立ち続けること」です。
・・・神の言葉は交通ルールと似ている点があります。良い人にも悪い人にも同じルールが適応されるのです。守れば安心ですが、違反すれば誰もが裁かれるのです。
12月10日Ⅱテサロニケ1-3章『キリスト者の恵み』_d0155777_9325266.jpg
・・・「自分がルールを作っているのではない」ことに気がついた人は幸いです。
ですから、御言葉にあるように、神の言葉に「堅く立ち」ましょう。
そして私たちは主の慰めと励ましによって「良い業」に励むことができるのです。

主があなたと「共におられる」・・・これこそがキリスト者の恵みなのです。
YCCFuji

by happiness-eachday | 2010-12-10 09:33 | 2010年12月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/12473784
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 12月11日1テモテ1‐3章『...   12月9日Ⅰテサロニケ1-5章... >>