人気ブログランキング |

12月8日コロサイ1‐4章『キリストによる平和』

懸賞 2010年 12月 08日 懸賞

『キリストによる平和』
【3:13 互いに忍び合い、だれかがほかの人に不満を抱くことがあっても、互いに赦し合いなさい。主があなたがたを赦してくださったように、あなたがたもそうしなさい。3:14 そして、これらすべての上に、愛を着けなさい。愛は結びの帯として完全なものです。3:15 キリストの平和が、あなたがたの心を支配するようにしなさい。そのためにこそあなたがたも召されて一体となったのです。また、感謝の心を持つ人になりなさい。3:16 キリストのことばを、あなたがたのうちに豊かに住まわせ、知恵を尽くして互いに教え、互いに戒め、詩と賛美と霊の歌とにより、感謝にあふれて心から神に向かって歌いなさい。】

①パウロはこの手紙を通じて、キリストとはどのようなお方であるかを伝えました。創造主であり、教会のかしら、真の神、唯一の仲保者(神と人をつなげる存在)・・・
この個所では、キリストと共に生きる心構えについて書かれています。

②誰かから嫌なことをされたとしても、「赦すように」とパウロは勧めています。赦すことによって人は憎しみの思いから解放されます。ですからそれは自分自身の為でもあるのです。
そして赦しの根拠は、「キリストが私を赦して下さったこと」にあります。

③その上で愛しなさいとパウロは語るのです。
キリストがあなたに「神との平和」を与えて下さったのは、あなたが人を愛し、キリストの身体(教会)を愛し合う関係にするためなのです。
12月8日コロサイ1‐4章『キリストによる平和』_d0155777_858926.jpg
④それができるためには、「キリストの言葉(聖書)」をあなたの心にたくわえることです。そしてその願いに沿って、互いに愛し、教え戒めあうことです。

・・・キリストの恵みが分かれば分かるほど、
あなたの心に「感謝の心」がわき上がり、平和の中を歩むことができるのです。
YCCFuji

by happiness-eachday | 2010-12-08 08:58 | 2010年12月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/12459511
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 12月9日Ⅰテサロニケ1-5章...   12月7日ピリピ1‐4章『いつ... >>