人気ブログランキング |

12月6日エペソ4-6章『大能の、主の力によって強められる』

懸賞 2010年 12月 06日 懸賞

『大能の、主の力によって強められる』
【6:10 終わりに言います。主にあって、その大能の力によって強められなさい。6:11 悪魔の策略に対して立ち向かうことができるために、神のすべての武具を身に着けなさい。6:12 私たちの格闘は血肉に対するものではなく、主権、力、この暗やみの世界の支配者たち、また、天にいるもろもろの悪霊に対するものです。6:13 ですから、邪悪な日に際して対抗できるように、また、いっさいを成し遂げて、堅く立つことができるように、神のすべての武具をとりなさい。・・・(中略:大切な部分なので各自でお読みください)・・・
6:18 すべての祈りと願いを用いて、どんなときにも御霊によって祈りなさい。そのためには絶えず目をさましていて、すべての聖徒のために、忍耐の限りを尽くし、また祈りなさい。】

①使徒パウロは、エペソ書の最後に「霊的な戦い」について教えています。
この世は肉の力に満ちており、その肉を悪い力は利用し、神に愛されている者を陥れようと策略を持っているのです。(しかしキリストと共にいる私たちは、悪い力を恐れる必要はありません。)

②ただし、主によって強められ、悪魔の策略を見分ける必要があります。
そして既に主が与えて下さった「真理」と「信仰」の武具を、活用できるように備えておくことが大切です。

・・・③策略を見分け、攻撃を退けるために最も大切なことは「御霊によって祈る」ことです。それは「絶えず目を覚まして」自分自身と身近な人々の為に祈ることです。
私たちが御霊によって祈る時、誘惑を見分け、悪を退けることができるのです。
12月6日エペソ4-6章『大能の、主の力によって強められる』_d0155777_2394449.jpg
・・・試練の中であるほど、御霊によって祈りましょう。そして友人に祈って頂きましょう。
主はそれらの祈りを用いて、
私たちが「勝利の人生」を歩めるように知恵を与え、導かれるのです。
YCCFuji

by happiness-eachday | 2010-12-06 05:30 | 2010年12月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/12441542
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 12月7日ピリピ1‐4章『いつ...   12月5日エペソ1‐3章『キリ... >>