人気ブログランキング |

11月29日Ⅱコリント1‐3章『慰め続け、私たちを助ける神』

懸賞 2010年 11月 29日 懸賞

『慰め続け、私たちを助ける神』
【1:4 神は、どのような苦しみのときにも、私たちを慰めてくださいます。こうして、私たちも、自分自身が神から受ける慰めによって、どのような苦しみの中にいる人をも慰めることができるのです。1:5 それは、私たちにキリストの苦難があふれているように、慰めもまたキリストによってあふれているからです。
・・1:8 兄弟たちよ。私たちがアジヤで会った苦しみについて、ぜひ知っておいてください。私たちは、非常に激しい、耐えられないほどの圧迫を受け、ついにいのちさえも危くなり、1:9 ほんとうに、自分の心の中で死を覚悟しました。これは、もはや自分自身を頼まず、死者をよみがえらせてくださる神により頼む者となるためでした。1:10 ところが神は、これほどの大きな死の危険から、私たちを救い出してくださいました。また将来も救い出してくださいます。なおも救い出してくださるという望みを、私たちはこの神に置いているのです。】

①パウロは人生の中で、多くの苦しみを経験しました。しかし生きておられる神は、彼を慰め、死を経験するような苦しみから救い出して下さったのです。

②創造主からの慰めを受けると、自分が慰められるばかりか、人を憐れみ慰める心を持つ人へと変えられます。③そして仮に死を覚悟するような状況に入ったとしても、そこから助け出さして下さるのです。
11月29日Ⅱコリント1‐3章『慰め続け、私たちを助ける神』_d0155777_8422098.jpg
・・・主からの慰めを受け取りましょう。慰められた分、癒され、人に慰めの心を語りかけられる人になります。
・・・助け出して下さる、主の奇跡を経験しましょう。
主は、今日もあなたと共におられ、あなたを慰め、助けて下さるのです。
YCCFuji

by happiness-eachday | 2010-11-29 08:43 | 2010年11月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/12380456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 11月30日Ⅱコリント4-6章...   11月28日Ⅰコリント13-1... >>