人気ブログランキング |

11月4日ヨハネ4-6章『飲んでも渇くことがない水(信仰による満たし)』

懸賞 2010年 11月 04日 懸賞

『飲んでも渇くことがない水(信仰による満たし)』
【4:13 イエスは答えて言われた。「この水を飲む者はだれでも、また渇きます。4:14 しかし、わたしが与える水を飲む者はだれでも、決して渇くことがありません。わたしが与える水は、その人のうちで泉となり、永遠のいのちへの水がわき出ます。」4:15 女はイエスに言った。「先生。私が渇くことがなく、もうここまでくみに来なくてもよいように、その水を私に下さい。」4:16 イエスは彼女に言われた。「行って、あなたの夫をここに呼んで来なさい。」・・・4:25 女はイエスに言った。「私は、キリストと呼ばれるメシヤの来られることを知っています。その方が来られるときには、いっさいのことを私たちに知らせてくださるでしょう。」4:26 イエスは言われた。「あなたと話しているこのわたしがそれです。」】

①イエス様は、サマリヤの町をあえて通られ、一人の女性と出会いました。彼女は人目を忍んで誰も来ない時間(昼12時)に水を汲みに来た女性です。なぜなら彼女は自分を支えてくれる人を得るため、何人もの男性遍歴をしていた、人々の間で知られた女性でした。

②イエス様はその彼女のすべてを知っておられ、あえて「夫を呼んできなさい」と語りました。彼女はそこから心を開き、イエス様に全てをお話ししたのです。
・・・そして彼女が、飢え渇いた心の奥をイエス様に開いた時、「私が救い主である」とのイエス様の語りかけを信じ、心が深く満たされ、人生が変えられたのです。
11月4日ヨハネ4-6章『飲んでも渇くことがない水(信仰による満たし)』_d0155777_9111132.jpg
・・・私たちの心には、神様でしか満たされない部分があります。普通、人はそれを見ないようにして生きています。しかしイエス様とお出会いすると、隠れていた飢え渇きが明らかになり、そこが深く満たされるのです。
・・・イエス様を心に深くお迎えし、信じましょう。あなたの「心の渇き」を満たして下さる方が、イエス様なのです。YCCFuji

by happiness-eachday | 2010-11-04 09:11 | 2010年11月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/12197118
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 11月5日ヨハネ7-9章『創造...   11月3日ヨハネ1-3章『信じ... >>