人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月16日エゼキエル40-42章『未来の幻を与えられる主』

懸賞 2010年 09月 16日 懸賞

『未来の幻を与えられる主』
【40:1 私たちが捕囚となって二十五年目の年の初め、その月の十日、町が占領されてから十四年目のちょうどその日、主の御手が私の上にあり、私をそこへ連れて行った。40:2 すなわち、神々しい幻のうちに、私はイスラエルの地へ連れて行かれ、非常に高い山の上に降ろされた。その南のほうに町が建てられているようであった。40:3 主が私をそこに連れて行かれると、そこに、ひとりの人がいた。・・
40:4 その人は私に話しかけた。「人の子よ。あなたの目で見、耳で聞き、わたしがあなたに見せるすべての事を心に留めよ。わたしがあなたを連れて来たのは、あなたにこれを見せるためだ。あなたが見ることをみな、イスラエルの家に告げよ。」】

①主は、バビロン捕囚の真っ只中にいるイスラエルの民のため、エゼキエルに未来の第二神殿の幻を見せました(下に絵あり)。そして主はその幻を民に伝えるようにと語られました。②主は、苦しみと不自由の中にいる民に、未来の現実を前もって見せ、彼らに励ましを与えられたのです。
③私たちは様々な制限の中に住んでいます。しかし主の幻が与えられると、「制限を中心」に考えるのではなく、「主が与えるビジョンを中心」に考えることができるようになるのです。④「未来に起こるビジョンを中心」に考えるならば、私たちはわくわくする気持ちで希望を持ち、前向きに現在の苦難に立ち向かうことができるのです。

・・・主からのビジョン(幻)を受け取りましょう。ビジョンを中心に考えましょう。主の計画はわざわいではなく、平安を与え将来と希望を与えるものなのです。YCCFuji


19世紀 フランスの聖書学者、建築家、Charles Chipiez の第二神殿の画
9月16日エゼキエル40-42章『未来の幻を与えられる主』_d0155777_8403316.jpg

by happiness-eachday | 2010-09-16 08:45 | 2010年9月 | Trackback

<< 9月17日エゼキエル43-45...   9月15日エゼキエル37-39... >>