人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月15日エゼキエル37-39章『命を吹き込まれる主』

懸賞 2010年 09月 15日 懸賞

『命を吹き込まれる主』
【37:2 主は私にその上をあちらこちらと行き巡らせた。なんと、その谷間には非常に多くの骨があり、ひどく干からびていた。37:3 主は私に仰せられた。「人の子よ。これらの骨は生き返ることができようか。」私は答えた。「神、主よ。あなたがご存じです。」37:4 主は私に仰せられた。「これらの骨に預言して言え。干からびた骨よ。主のことばを聞け。37:5 神である主はこれらの骨にこう仰せられる。見よ。わたしがおまえたちの中に息を吹き入れるので、おまえたちは生き返る。」】

①主は選ばれた民に対して、主が働かれると、「干からびた骨のような者たちが息を吹き返し」、主と共に霊肉共に生きるようになると語られています。②主の息(霊)が吹き込まれると、様々なひどい状態が良いものに変えられるのです。
③主の息(霊)を受け取りましょう。奇跡の力を期待しましょう。・・主はその奇跡をあなたの人生に起こすことを通じて、主が生きておられることを現そうとされているのです。YCCFuji

by happiness-eachday | 2010-09-15 08:33 | 2010年9月 | Trackback

<< 9月16日エゼキエル40-42...   9月14日エゼキエル34-36... >>