人気ブログランキング |

9月8日エゼキエル16-18章『生きよとおっしゃる神の愛のメッセージ』

懸賞 2010年 09月 08日 懸賞

『生きよとおっしゃる神の愛のメッセージ』

今日の聖書個所はぜひ全文をお読みください。主の私たちに対する赦しの思いと愛の深さを教えられ、主のお気持ちがわかる個所ですから。

【18:9 わたしのおきてに従って歩み、まことをもってわたしの定めを守り行なおう。こういう人が正しい人で、必ず生きる。―神である主の御告げ。―・・・18:14 しかし、彼が子を生み、その子が父の行なったすべての罪を見て反省し、そのようなことを行なわず、18:15 丘の上で食事をせず、イスラエルの家の偶像を仰ぎ見ず、隣人の妻を汚さず、18:16 だれをもしいたげず、質物をとどめておかず、物をかすめず、飢えている者に自分の食物を与え、裸の者に着物を着せ、18:17 卑しいことから手を引き、利息や高利を取らず、わたしの定めを行ない、わたしのおきてに従って歩むなら、こういう者は自分の父の咎のために死ぬことはなく、必ず生きる。・・18:32 わたしは、だれが死ぬのも喜ばないからだ。―神である主の御告げ。―だから、悔い改めて、生きよ。】

①主は選ばれた民、イスラエルを、乙女を愛するように接して下さいました(16章)。しかし彼らは主から与えられた美しさと財を用いて、自分のプライドと欲望を満たし続けたのです。
②主はその間違った態度を指摘されましたが、主の思いは「彼らが悔い改めて、へりくだることによって赦されること」でした(16:63)。
③主は、「悔い改めて生きよ」と語られます。「生きる」こと自体が主の力によるのです。今までがどのような誤った道を歩んでいても、創造主の願いを知り、その道を歩み始めるならば、主は素晴らしいことを計画されているのです。YCCFuji

by happiness-eachday | 2010-09-08 08:28 | 2010年9月 | Trackback

トラックバックURL : https://yokkaichic.exblog.jp/tb/11882099
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 9月9日エゼキエル19-21章...   9月7日エゼキエル13-15章... >>