人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月22日ソロモンの雅歌1-4章『人の愛を超えた主の愛』

懸賞 2010年 07月 22日 懸賞

『人の愛を超えた主の愛』
【1:15 ああ、わが愛する者。あなたはなんと美しいことよ。なんと美しいことよ。あなたの目は鳩のようだ。1:16 私の愛する方。あなたはなんと美しく、慕わしい方でしょう。私たちの長いいすは青々としています。1:17 私たちの家の梁は杉の木、そのたるきは糸杉です。2:1 私はシャロンのサフラン、谷のゆりの花。2:2 わが愛する者が娘たちの間にいるのは、いばらの中のゆりの花のようだ。】

①ソロモンの雅歌は、男女間の愛を通じて、神と私たちの愛の関係を教えています。②これはエペソ書(新約聖書)で、キリストと教会が、夫婦の関係で描かれているのと同じです。③主は人間の愛を超えた深い愛で、私たちに関わり続けておられます。・・今日もあなたに主の愛が注がれています。この主の愛と共に生活しましょう。YCCFuji

by happiness-eachday | 2010-07-22 10:00 | 2010年7月 | Trackback

<< 7月23日ソロのンの雅歌5-8...   7月21日伝道者の書10-12... >>