人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月19日伝道者の書4-6章『神様から与えられた日々』

懸賞 2010年 07月 19日 懸賞

『神様から与えられた日々』
【5:18 見よ。私がよいと見たこと、好ましいことは、神がその人に許されるいのちの日数の間、日の下で骨折るすべての労苦のうちに、しあわせを見つけて、食べたり飲んだりすることだ。これが人の受ける分なのだ。5:19 実に神はすべての人間に富と財宝を与え、これを楽しむことを許し、自分の受ける分を受け、自分の労苦を喜ぶようにされた。これこそが神の賜物である。5:20 こういう人は、自分の生涯のことをくよくよ思わない。神が彼の心を喜びで満たされるからだ。】

①ソロモンは、人生の労苦の中で、しあわせを見つけて生活することは、人の受ける分であり、「神の賜物(プレゼント)」だと語っています。今日も神様から喜びを頂きましょう。毎日が神様から与えられた日々なのです。YCCFuji

by happiness-eachday | 2010-07-19 07:22 | 2010年7月 | Trackback

<< 7月21日伝道者の書10-12...   7月18日伝道者の書1-3章『... >>