人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月14日箴言19-21章『主を恐れるならば命に至る』

懸賞 2010年 07月 14日 懸賞

『主を恐れるならば命に至る』
【19:1 貧しくても、誠実に歩む者は、曲がったことを言う愚かな者にまさる。19:2 熱心だけで知識のないのはよくない。急ぎ足の者はつまずく。19:3 人は自分の愚かさによってその生活を滅ぼす。しかもその心は主に向かって激しく怒る。19:20 忠告を聞き、訓戒を受け入れよ。そうすれば、あなたはあとで知恵を得よう。19:21 人の心には多くの計画がある。しかし主のはかりごとだけが成る。19:22 人の望むものは、人の変わらぬ愛である。貧しい人は、まやかしを言う者にまさる。19:23 主を恐れるなら、いのちに至る。満ち足りて住み、わざわいに会わない。】

①箴言は、人生の大切な教えに満ちた書簡です。主の言葉は、私たちの心を照らし、私たちの歩む方向性を明らかにしています。②人生の困難に直面する時、主に教えを心に留めて、判断するならば、主の祝福の中を歩むことができるのです。主を恐れ、主の知恵をいただき、今日も一日を始めましょう。YCCFuji

by happiness-eachday | 2010-07-14 08:36 | 2010年7月 | Trackback

<< 7月15日箴言22-24章『主...   7月13日箴言16-18章『主... >>