人気ブログランキング | 話題のタグを見る

6月27日詩篇101-104篇『主への感謝と主の共に生きる秘訣』

懸賞 2010年 06月 27日 懸賞

『主への感謝と主の共に生きる秘訣』
【103:1 わがたましいよ。主をほめたたえよ。私のうちにあるすべてのものよ。聖なる御名をほめたたえよ。103:2 わがたましいよ。主をほめたたえよ。主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。103:3 主は、あなたのすべての咎を赦し、あなたのすべての病をいやし、103:4 あなたのいのちを穴から贖い、あなたに、恵みとあわれみとの冠をかぶらせ、103:5 あなたの一生を良いもので満たされる。あなたの若さは、わしのように、新しくなる。】

①主が私にしてくださった多くのことを思い出すならば、私たちは、自然に主に賛美を捧げるようになります。②しかし人間の悲しさは、主の恵みをすぐに忘れてしまうところにあります。③ですから、与えられたいのち、罪の赦し、病の癒し、助け・・・をいつも思い起こして、主にまず感謝と賛美を捧げるのです。④主の恵みをいつも感謝している人は、主と共に歩むことができます。・・・これが主と共に生き、祝福の中をいつも歩む秘訣なのです。YCCFuji

by happiness-eachday | 2010-06-27 06:49 | 2010年6月 | Trackback

<< 6月28日詩篇105-108篇...   6月26日詩篇96-100篇『... >>