人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月27日詩編37-41篇 2コリント1:1-3:6

懸賞 2018年 07月 27日 懸賞

『主を喜びとする人』
【詩37:3 【主】に信頼して善を行え。地に住み、誠実を養え。37:4 【主】をおのれの喜びとせよ。主はあなたの心の願いをかなえてくださる。37:5 あなたの道を【主】にゆだねよ。主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる。37:6 主は、あなたの義を光のように、あなたのさばきを真昼のように輝かされる。】

①主に信頼すること、主に祈り、委ねることは重要です。
ダビデは、神との個人的な関係の中に、
最大限に喜びと満足を見つけていました。

主を喜びとする人は、
主の望まれることを実行しようとするので、
主はその願いをかなえて下さるのです。



『キリストの慰め』
【Ⅱコリント 1:3 私たちの主イエス・キリストの父なる神、慈愛の父、すべての慰めの神がほめたたえられますように。1:4神は、どのような苦しみのときにも、私たちを慰めてくださいます。こうして、私たちも、自分自身が神から受ける慰めによって、どのような苦しみの中にいる人をも慰めることができるのです。1:5 それは、私たちにキリストの苦難があふれているように、慰めもまたキリストによってあふれているからです。】




20180727



by Happiness-eachday | 2018-07-27 05:50 | 2018年 | Trackback

<< 7月28日詩編42-44篇  ...   7月26日詩編33-36篇 1... >>