人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月12日箴言13-15章『知識によって行動する』

懸賞 2014年 07月 12日 懸賞

『知識によって行動する』

【13:16 すべて利口な者は知識によって行動し、愚かな者は自分の愚かさを言い広める。13:17 悪い使者はわざわいに陥り、忠実な使者は人をいやす。13:18 貧乏と恥とは訓戒を無視する者に来る。しかし叱責を大事にする者はほめられる。13:19 望みがかなえられるのはここちよい。愚かな者は悪から離れることを忌みきらう。13:20 知恵のある者とともに歩む者は知恵を得る。愚かな者の友となる者は害を受ける。13:21 わざわいは罪人を追いかけ、幸いは正しい者に報いる。】

①主からの知識を私たちは正しく活用することを学ばなければなりません。
それにはモデルが必要です。
御言葉を聞き、実行しているモデルを身近に見ている人は、なんと幸いでしょう。

②本当に「主に愛されていることを知っている人」は、
もっと主に喜ばれることを求めるようになります(そのはずです)。

③「愛されるだけ赦されるだけで終わる人」は、
自分を認め、支えてもらうために「主を利用している」にしかすぎません。
(厳しすぎるでしょうか?)

・・・主に愛されている恵みを受け取りましょう。
そして『もっと喜んで頂くためにも』主の願いを、しっかりと考え、実行しましょう。

主の知識を実行し続ける人は、
箴言が語るように『確かな祝福』を受け取るのです。
今日の言葉を、あなたも「実行」してみませんか?YccFuji









20140712

by Happiness-eachday | 2014-07-12 00:16 | 2014年7-9月 | Trackback

<< 7月13日箴言16-18章『主...   7月11日箴言10-12章『主... >>