人気ブログランキング | 話題のタグを見る

4月26日Ⅰ歴代誌16‐18章『主の祝福の約束は実現する』

懸賞 2012年 04月 26日 懸賞

『主の祝福の約束は実現する』

【17:25 わが神よ。あなたは、このしもべの耳にはっきり、しもべのために家を建てようと言われました。それゆえ、このしもべは、御前に祈りえたのです。17:26 今、【主】よ。あなたこそ神であられます。あなたは、このしもべに、この良いことを約束してくださいました。17:27 今、あなたは、おぼしめしにより、あなたのしもべの家を祝福して、とこしえに御前に続くようにしてくださいました。【主】よ。あなたが、祝福してくださいました。それはとこしえに祝福されています。】

①創造主は、ダビデを選び、
ダビデの信仰によって、「子孫の祝福」を約束されました。
そして失敗はあっても、
その「神の約束通り」に、ダビデは祝福され、子孫も祝福されたのです。

・・・私たちも、クリスチャンとなったのは「主の選びの中」です(ヨハネ15:16)。
そして信じる者には、ダビデと同じように「子孫の祝福」も約束されているのです(出エジプト20:6)。

それは私たちが失敗をしたとしても、
失敗を改め主につながり続けるならば、祝福は子孫へと続くのです。

4月26日Ⅰ歴代誌16‐18章『主の祝福の約束は実現する』_d0155777_8195896.jpg
・・・主があなたを特別だと考え、特別な祝福を準備していることを知りましょう。
あなたは大切な人、主に愛されている人です。
そして使命を与えられている人なのです。

ですから私たちは安心して、主に祈り、主に近づくことが出来るのです。
そして「神の願い」を聞き、
その使命に応えることが「人生の達成点」とも言えるのです。
YccFuji

by Happiness-eachday | 2012-04-26 08:20 | 2012年4月 | Trackback

<< 4月27日Ⅰ歴代誌19-21章...   4月25日Ⅰ歴代13-15章『... >>