人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月6日イザヤ40-42章『「恐れるな」あなたを助けると言われる主』

懸賞 2011年 08月 06日 懸賞

『「恐れるな」あなたを助けると言われる主』
【41:9 わたしは、あなたを地の果てから連れ出し、地のはるかな所からあなたを呼び出して言った。「あなたは、わたしのしもべ。わたしはあなたを選んで、捨てなかった。」41:10 恐れるな。わたしはあなたとともにいる。たじろぐな。わたしがあなたの神だから。わたしはあなたを強め、あなたを助け、わたしの義の右の手で、あなたを守る。
41:13 あなたの神、【主】であるわたしが、あなたの右の手を堅く握り、「恐れるな。わたしがあなたを助ける」と言っているのだから。41:14 恐れるな。・・わたしはあなたを助ける。─【主】の御告げ─あなたを贖う者はイスラエルの聖なる者。・・】

①39章までの裁きのメッセージとは異なり、
40章からは、慰めと解放のメッセージが書かれています。
これは「バビロン捕囚からの解放」、「新約時代の救い」、「終末の完全な解放」を含んでいるのです。

②私たちの人生には、様々な「困難」が起こります。
もしその困難を見て「恐れ」に支配されたならば、
立ちすくみ動くことができなくなってしまいます。

③しかし私たちが「恐れ」よりも強い【主】がおられることを知っていることは、
感謝すべきです。
この主が「恐れるな」と仰っているので、私たちは、恐れから「解放」されるのです。

8月6日イザヤ40-42章『「恐れるな」あなたを助けると言われる主』_d0155777_81248.jpg
・・・あなたにはどんな恐れがありますか?
今朝もう一度、主の「恐れるな」という力強い声を受け止めましょう。
そうすればあなたの心は「平安」に満たされ、
これからすべきことを一つずつ、
平常心であきらめずに行うことができるのです。
YCCFuji

by happiness-eachday | 2011-08-06 08:02 | 2011年8月 | Trackback

<< 8月7日イザヤ43-45章『新...   8月5日イザヤ37-39章『主... >>