8月15日エレミヤ1-3章『主に立ち返るならば』

懸賞 2010年 08月 15日 懸賞

『主に立ち返るならば』
【3:22 背信の子らよ。帰れ。わたしがあなたがたの背信をいやそう。」「今、私たちはあなたのもとにまいります。あなたこそ、私たちの神、主だからです。3:23 確かに、もろもろの丘も、山の騒ぎも、偽りでした。確かに、私たちの神、主に、イスラエルの救いがあります。」】

①エレミヤは、南ユダが崩壊しバビロン捕囚を受ける最も暗い時代に預言者として召命を受けました。②エレミヤのメッセージは、主に立ち返ることです。主だけを心から信頼し、偶像を排除するようにとエレミヤは語ります。③私たちもこの朝、主に立ち返り、主だけを信頼することをもう一度告白しましょう。そうすれば、主は私たちを癒し、救い出して下さると約束しておられるのです。YCCFuji
[PR]

# by happiness-eachday | 2010-08-15 09:46 | 2010年8月 | Trackback

8月14日イザヤ64-66章『慰めの主』

懸賞 2010年 08月 14日 懸賞

『慰めの主』
【66:12 主はこう仰せられる。「見よ。わたしは川のように繁栄を彼女に与え、あふれる流れのように国々の富を与える。あなたがたは乳を飲み、わきに抱かれ、ひざの上でかわいがられる。66:13 母に慰められる者のように、わたしはあなたがたを慰め、エルサレムであなたがたは慰められる。66:14 あなたがたはこれを見て、心喜び、あなたがたの骨は若草のように生き返る。主の御手は、そのしもべたちに知られ、その憤りは敵たちに向けられる。」】

①主は、苦しみのエルサレムを回復されると預言しておられます。②そして繁栄を川のように与えると約束しておられます。③たとえ苦しみが続き、それがいつまでも続くように思われても、主の言葉が語られる時に、すべてが祝福の方向に向かうのです。④主は慰め主です。私たちを愛し、幼子のようにかわいがって下さるお方です。主の言葉を受け取りましょう。主はあなたを回復し、主の栄光を現そうとされているのです。私たちの信仰を主の言葉に合わせましょう。YCCFuji
[PR]

# by happiness-eachday | 2010-08-14 08:33 | 2010年8月 | Trackback

8月13日イザヤ61-63章『主は私たちの父』

懸賞 2010年 08月 13日 懸賞

『主は私たちの父』
【63:15 どうか、天から見おろし、聖なる輝かしい御住まいからご覧ください。あなたの熱心と、力あるみわざは、どこにあるのでしょう。私へのあなたのたぎる思いとあわれみを、あなたは押えておられるのですか。63:16 まことに、あなたは私たちの父です。たとい、アブラハムが私たちを知らず、イスラエルが私たちを認めなくても、主よ、あなたは、私たちの父です。あなたの御名は、とこしえから私たちの贖い主です。】

①主の素晴らしい業が身近に感じられない時でも、主は私たちの父であり、救い主です。主は私たちを見ておられます。②主が働いて下さなければ、私たちの心は迷い出てしまいます。③ですから主に叫び、働いて下さることを切に求めるのです。主はあなたの声を聞き、必ず助けを与えられます。なぜなら主は「私たちの父」となって下さったからです。YCCFuji
[PR]

# by happiness-eachday | 2010-08-13 09:32 | 2010年8月 | Trackback

8月12日イザヤ58-60章『主の力』

懸賞 2010年 08月 12日 懸賞

『主の力』
【60:14 あなたを苦しめた者たちの子らは、身をかがめてあなたのところに来、あなたを侮った者どもはみな、あなたの足もとにひれ伏し、あなたを、主の町、イスラエルの聖なる方のシオン、と呼ぶ。60:15 あなたは捨てられ、憎まれ、通り過ぎる人もなかったが、わたしはあなたを永遠の誇り、代々の喜びの町に変える。60:16 あなたは国々の乳を吸い、王たちの乳房を吸う。あなたは、わたしが、あなたを救う主、あなたを贖うヤコブの全能者であることを知る。】

①主は、苦しみと恥から私たちを解放し、私たちに喜びを与えて下さるお方です。②経済的な奇跡を見せて下さり、主が全能者であることを示されるお方です。・・・主の力を期待しましょう。そして主はあなたに語りかけられる言葉を受け止めましょう。主の力によって、あなたの道が確かなものになるからです。YCCFuji
[PR]

# by happiness-eachday | 2010-08-12 09:30 | 2010年8月 | Trackback

8月11日イザヤ55-57章『主の語られた言葉は必ず成功する』

懸賞 2010年 08月 11日 懸賞

『主の語られた言葉は必ず成功する』
【55:6 主を求めよ。お会いできる間に。近くにおられるうちに、呼び求めよ。55:8 「わたしの思いは、あなたがたの思いと異なり、わたしの道は、あなたがたの道と異なるからだ。―主の御告げ。―55:9 天が地よりも高いように、わたしの道は、あなたがたの道よりも高く、わたしの思いは、あなたがたの思いよりも高い。55:11 そのように、わたしの口から出るわたしのことばも、むなしく、わたしのところに帰っては来ない。必ず、わたしの望む事を成し遂げ、わたしの言い送った事を成功させる。」】

①主は、主御自身を切に求めるようにと語られます。それは主だけが解決の力を持っておられるお方だからです。②主の計画は私たちの思いとは異なります。しかし、主の計画は私たちの思いよりも高く素晴らしいのです。③そして主が言葉を発せられたなら、その言葉は必ず成就します。・・主のあなたに対する計画を落とさないことが大切です。神の言葉を「神の言葉」として大切に受け取りましょう。主は御言葉によってあなたの人生に、祝福の計画を進められるお方なのです。YCCFuji
[PR]

# by happiness-eachday | 2010-08-11 00:07 | 2010年8月 | Trackback

8月10日イザヤ52-54章『あわてて出なくてもよい』

懸賞 2010年 08月 10日 懸賞

『あわてて出なくてもよい』
【52:11 去れよ。去れよ。そこを出よ。汚れたものに触れてはならない。その中から出て、身をきよめよ。主の器をになう者たち。52:12 あなたがたは、あわてて出なくてもよい。逃げるようにして去らなくてもよい。主があなたがたの前に進み、イスラエルの神が、あなたがたのしんがりとなられるからだ。52:13 見よ。わたしのしもべは栄える。彼は高められ、上げられ、非常に高くなる。】

①主はあなたが苦難から逃れようとする時、道を準備して下さり、その道を歩めるように背後から守って下さるお方です。②しかし大切なことは、私たちがイエスさまとつながり、主が喜ぶ道を歩むつつけることです。(けがれたものから身を避けることです)。主とつながっているならば、平安の中で苦難から逃れ、主の栄光の道を歩むことができるのです。YCCFuji
[PR]

# by happiness-eachday | 2010-08-10 00:06 | 2010年8月 | Trackback

8月9日イザヤ49-51章『回復の預言』

懸賞 2010年 08月 09日 懸賞

『回復の預言』
【49:15 「女が自分の乳飲み子を忘れようか。自分の胎の子をあわれまないだろうか。たとい、女たちが忘れても、このわたしはあなたを忘れない。49:16 見よ。わたしは手のひらにあなたを刻んだ。あなたの城壁は、いつもわたしの前にある。49:17 あなたの子どもたちは急いで来る。あなたを滅ぼし、あなたを廃墟とした者は、あなたのところから出て行く。49:19 必ず、あなたの廃墟と荒れ跡と滅びた地は、いまに、人が住むには狭すぎるようになり、あなたを滅ぼした者たちは遠くへ離れ去る。49:20 あなたが子を失って後に生まれた子らが、再びあなたの耳に言おう。『この場所は、私には狭すぎる。私が住めるように、場所をあけてもらいたい。』と。」】

①主は母があなたを忘れることがあっても、主は絶対にあなたを忘れない、と断言されています。②当時、恋人の名を手に彫り刻む風習がありましたが、そのように主はあなたを守り見ておられるのです。③あなたの人生を、廃墟にするような苦しみを与えた人は、あなたから離れ去ります。そして今は廃墟のようでも、これからは回復され多くの人が集まるようになると主は言われるのです。・・回復の預言を受け取りましょう。主は約束通り、あなたの人生に回復と祝福を与えられるのです。YCCFuji
[PR]

# by happiness-eachday | 2010-08-09 00:06 | 2010年8月 | Trackback