10月16日イザヤ42-45章  1テモテ1-2章

懸賞 2017年 10月 16日 懸賞

『新しいことを成される主』

【イザヤ43:18 先の事どもを思い出すな。昔の事どもを考えるな。43:19 見よ。わたしは新しい事をする。今、もうそれが起ころうとしている。あなたがたは、それを知らないのか。確かに、わたしは荒野に道を、荒地に川を設ける。】




『すべての人が救われることを願う主』

【Ⅰテモテ2:4 神は、すべての人が救われて、真理を知るようになるのを望んでおられます。2:5 神は唯一です。また、神と人との間の仲介者も唯一であって、それは人としてのキリスト・イエスです。2:6 キリストは、すべての人の贖いの代価として、ご自身をお与えになりました。これが時至ってなされたあかしなのです。】

①主は全ての人が救われることを願っておられます。
そして真理を知ることを願われているのです。
大切なことは、私たちが「主の心」をどれだけ受け止めているかという点なのです。

・・・あなたは「大切な周りの人々」が「救われること」を願っていますか。
救いのためにぜひ祈りましょう。
そしてあなた自身は益々「真理を知ること」を益々願いましょう。
これはただ「知識」として表面的に知るという意味ではなく、
「生活の中で活用できる知識」として、自分のものにする、という意味なのです。




20171016


[PR]

by Happiness-eachday | 2017-10-16 05:03 | 2017年 | Trackback

トラックバックURL : http://yokkaichic.exblog.jp/tb/25883251
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 10月17日イザヤ46-47章...   10月14日イザヤ40-41章... >>