8月3日詩篇64-67篇 2コリント11:1-15

懸賞 2017年 08月 03日 懸賞

『信仰を養われる神(ダビデ)』

【詩 指揮者のために。ダビデの賛歌。歌
65:1神よ。あなたの御前には静けさがあり、シオンには賛美があります。あなたに誓いが果たされますように。65:2 祈りを聞かれる方よ。みもとにすべての肉なる者が参ります。65:3 咎が私を圧倒しています。しかし、あなたは、私たちのそむきの罪を赦してくださいます。65:4 幸いなことよ。あなたが選び、近寄せられた人、あなたの大庭に住むその人は。私たちは、あなたの家、あなたの聖なる宮の良いもので満ち足りるでしょう。】



『表面だけの素晴らしさに気をつける』

【Ⅱコリ11:14 しかし、驚くには及びません。サタンさえ光の御使いに変装するのです。11:15 ですから、サタンの手下どもが義のしもべに変装したとしても、格別なことはありません。彼らの最後はそのしわざにふさわしいものとなります。】

①サタンの働きを見極める一番の手段は、嘘かどうかです。
いくら素晴らしいことを言っていても、
その中に嘘があれば、本当の事ではないのです。
言っていることと行動がバラバラであれば、気をつけなければなりません。

②光の天使に気をつけましょう。
表面だけの素晴らしさ(誘惑)に目を奪われないようにしましょう。

神様に従うことは、時に不都合なことに出会うことがあります。
しかし良心に正直に生きるのです。

「イエス様が喜ばれること」という観点で見るならば、
「正しいこと」、「選ぶべきこと」が見えてくるのです。






20170803


[PR]

by Happiness-eachday | 2017-08-03 05:10 | 2017年 | Trackback

トラックバックURL : http://yokkaichic.exblog.jp/tb/25156767
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 8月4日詩篇68-69章 2コ...   8月2日詩篇60-63篇 2コ... >>