7月30日詩篇49-51篇 2コリント6:3-7:1

懸賞 2017年 07月 30日 懸賞

『感謝のいけにえ(アザフの賛歌)』
【詩 50:13 わたしが雄牛の肉を食べ、雄やぎの血を飲むだろうか。50:14 感謝のいけにえを神にささげよ。あなたの誓いをいと高き方に果たせ。50:15 苦難の日にはわたしを呼び求めよ。わたしはあなたを助け出そう。あなたはわたしをあがめよう。】


『悪いものからの分離』
【Ⅱコリ6:16 神の宮と偶像とに、何の一致があるでしょう。私たちは生ける神の宮なのです。神はこう言われました。「わたしは彼らの間に住み、また歩む。わたしは彼らの神となり、彼らはわたしの民となる。6:17 それゆえ、彼らの中から出て行き、彼らと分離せよ、と主は言われる。汚れたものに触れないようにせよ。そうすれば、わたしはあなたがたを受け入れ、6:18 わたしはあなたがたの父となり、あなたがたはわたしの息子、娘となる、と全能の主が言われる。」
7:1 愛する者たち。私たちはこのような約束を与えられているのですから、いっさいの霊肉の汚れから自分をきよめ、神を恐れかしこんで聖きを全うしようではありませんか。】

①悪いものを分離せずに、そのままにしておけば、信仰は必ず落ちます。
私たちは悪と分離することを通じて信者として「信仰に固く立つこと」を学ぶのです。

②しかしながら、この世と完全に切り離して生活することは不可能です。
その葛藤の中で、悪を見極め、その影響から距離を置くのです。
これは祈り無くしてはできないことです。





20170730



[PR]

by Happiness-eachday | 2017-07-30 07:53 | 2017年 | Trackback

トラックバックURL : http://yokkaichic.exblog.jp/tb/25110520
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 7月31日詩篇52-55篇 2...   7月29日詩篇45-48篇 2... >>