7月2日エステル8-10章 1テサロニケ2:17-3:13

懸賞 2017年 07月 02日 懸賞

『悪からの大逆転』

【エステル 8:16 ユダヤ人にとって、それは光と、喜びと、楽しみと、栄誉であった。8:17 王の命令とその法令が届いたどの州、どの町でも、ユダヤ人は喜び、楽しみ、祝宴を張って、祝日とした。この国の民のうちで、自分がユダヤ人であることを宣言する者が大ぜいいた。それは彼らがユダヤ人を恐れるようになったからである。】

①ユダヤ人に対して虐殺を計画したハマンの策略が崩れ、ハマンは殺されました。
そしてエステルのおじ、モルデガイが王様に重用されるようになり、
人々がユダヤ人を恐れるように変えられたのです。

②主は、「悪」を「善」に変えて下さるお方です。
悪を通じて、今まで以上に素晴らしい「良い環境と立場」が与えられるのです。

・・・「全能の主」を信じ、その方に助けを求めましょう。
主は「主を信じる者」を良いように導かれるのです。





『あなたの信仰の影響力』

【Ⅰテサ3:7 このようなわけで、兄弟たち。私たちはあらゆる苦しみと患難のうちにも、あなたがたのことでは、その信仰によって、慰めを受けました。3:8 あなたがたが主にあって堅く立っていてくれるなら、私たちは今、生きがいがあります。】

①パウロは、テサロニケのクリスチャンの信仰を弟子のテモテから聞き、喜び、慰められました。
しっかりと立っているクリスチャンは、他の人を慰めることがあるのです。

②あなたが主に前に立ち、感謝しつつ、主に仕えている姿を見て、
他の人が「生きがい」を感じることがあるのです。
「主の為に仕えていてよかった」と感謝をささげることがあるのです。

・・・あなたの信仰は、あなただけに影響するのではないのです。
「神様」が喜んで下さるだけでなく、
「あなたのことを祈っている人」が「喜んで」下さるのです。






20170702


[PR]

by Happiness-eachday | 2017-07-02 05:49 | 2017年 | Trackback

トラックバックURL : http://yokkaichic.exblog.jp/tb/24685187
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 7月3日ヨブ1-2章 1テサロ...   7月1日エステル5-7章 1テ... >>