4月7日士師記3-4章 マルコ4:21-41

懸賞 2017年 04月 07日 懸賞

『主は神の民を継続して守っておられる』

【士 4:1 その後、イスラエル人はまた、【主】の目の前に悪を行った。エフデは死んでいた。4:2 それで、【主】はハツォルで治めていたカナンの王ヤビンの手に彼らを売り渡した。ヤビンの将軍はシセラで、彼はハロシェテ・ハゴイムに住んでいた。4:3 彼は鉄の戦車九百両を持ち、そのうえ二十年の間、イスラエル人をひどく圧迫したので、イスラエル人は【主】に叫び求めた。4:4 そのころ、ラピドテの妻で女預言者デボラがイスラエルをさばいていた。・・・】

①主は、エフテの死後、デボラを通じて、イスラエルの民を救い出しました。
②主は神の民を継続して守り続けています。
一人が働けなくなったとしても、それで終わりではないのです。
③主は民の叫びを聞き、新しい救済者を起こされるのです。



『助け出して下さるお方』

【マルコ4:38 ところがイエスだけは、とものほうで、枕をして眠っておられた。弟子たちはイエスを起こして言った。「先生。私たちがおぼれて死にそうでも、何とも思われないのですか。」4:39 イエスは起き上がって、風をしかりつけ、湖に「黙れ、静まれ」と言われた。すると風はやみ、大なぎになった。4:40 イエスは彼らに言われた。「どうしてそんなにこわがるのです。信仰がないのは、どうしたことです。」】

①イエス様は、嵐に命じられると、嵐は静まりました。
イエス様はそのような権威をもっておられるお方なのです。
イエス様が動いて下さると、人の理解を越えた奇跡が起きるのです。
私たちも「困難の中」でイエス様に訴えましょう。
イエス様は「助け出して下さるお方」なのです。YccFuji






20170407


[PR]

by Happiness-eachday | 2017-04-07 05:51 | 2017年 | Trackback

トラックバックURL : http://yokkaichic.exblog.jp/tb/24057807
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 4月8日士師記5-6章 マルコ...   4月6日士師記1-2章 マルコ... >>