3月15日申命記3-4章 使徒19:8-41

懸賞 2017年 03月 15日 懸賞

『幸せに生きる道』
【申4:39 きょう、あなたは、上は天、下は地において、【主】だけが神であり、ほかに神はないことを知り、心に留めなさい。4:40 きょう、私が命じておいた主のおきてと命令とを守りなさい。あなたも、あなたの後の子孫も、しあわせになり、あなたの神、【主】が永久にあなたに与えようとしておられる地で、あなたが長く生き続けるためである。】

①出エジプトを導かれた主は、私たちの信じる主でもあります。
その主を信じ、「おきてと命令」を守るならば、主は私たちに「幸せ」を与えて下さるのです。
そのことを信じ、受けとめましょう。
そして「聖霊の導き」を受けましょう。
聖霊に導かれ、主と共に歩むならば、主は約束したことを実現して下さるのです。



『み言葉の広まり』
【使19:17 このことがエペソに住むユダヤ人とギリシヤ人の全部に知れ渡ったので、みな恐れを感じて、主イエスの御名をあがめるようになった。19:18 そして、信仰に入った人たちの中から多くの者がやって来て、自分たちのしていることをさらけ出して告白した。19:19 また魔術を行っていた多くの者が、その書物をかかえて来て、みなの前で焼き捨てた。その値段を合計してみると、銀貨五万枚になった。
19:20 こうして、主のことばは驚くほど広まり、ますます力強くなって行った。】

①イエス様の権威と証が伝わる中で、多くの人々はイエス様をあがめるようになりました。
そして魔術をしていたものは悔い改めて、その高価な本を焼き捨てたのです。

②イエス様の権威と価値は、地上の様々なものよりも「大きな価値」なのです。
そのことが聖霊によって、示され始めると
「イエス様の恵み」が多くの人々に伝わるようになるのです。YccFuji






20170315



[PR]

by Happiness-eachday | 2017-03-15 05:39 | 2017年 | Trackback

トラックバックURL : http://yokkaichic.exblog.jp/tb/23975146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 3月16日申命記5-7章 使徒...   3月14日申命記1-2章 使徒... >>