1月25日出エジプト8-9章 マタイ17:14-18:14

懸賞 2017年 01月 25日 懸賞

『主の方針に同意すること』
【出エジプト 9:20 パロの家臣のうちで【主】のことばを恐れた者は、しもべたちと家畜を家に避難させた。9:21 しかし、【主】のことばを心に留めなかった者は、しもべたちや家畜をそのまま野に残した。】

①主は、モーセを通じて様々な奇跡をパロに見せました。
パロは頑固で、自分の思いを通そうとしましたが、
パロの家臣の中には「主の奇跡」を見て、
モーセの言葉を信用した人たちが出てきたのです。

そしてその人々の家畜は、「守られた」のです。

②「主の働き」を見て、反逆する人と、同意する人々がいます。
できるだけ早く、同意する方が、その人にとって「利益が大きい」のです。

主が何をされているかを、見極めましょう。
そして主の働きだと分かったならば、同意し、尊重しましょう。
その感覚を持つことは、
自分の力で努力する以上に、「重要なこと」なのです。


『山を動かす信仰』
【マタイ17:19 そのとき、弟子たちはそっとイエスのもとに来て、言った。「なぜ、私たちには悪霊を追い出せなかったのですか。」17:20 イエスは言われた。「あなたがたの信仰が薄いからです。まことに、あなたがたに告げます。もし、からし種ほどの信仰があったら、この山に、『ここからあそこに移れ』と言えば移るのです。どんなことでも、あなたがたにできないことはありません。」】

①イエス様は、弟子たちが出来なかったことを、されました。
悪霊を追い出し、息子を解放されたのです。
ここでイエス様は「山を動かす信仰」について、語っておられます。

②ファイヤーバイブルの注解には、
この個所のいくつかの説明をしています。
「本当の信仰」とは、「結果を生み出す力」のある信仰です。
また現象ではなく「主ご自身を求める」信仰です。

③そして「本当の信仰」は、「聖霊によって与え」られ、
「心の中に変化を起こす」ものなのです。

④そしてわがままなものではなく、
「神の支配の中(計画の中)」で起こるものなのです。

・・・主によって本当の信仰を与えて頂きましょう。
その結果、小さな信仰ようでも、
山が動くような結果が現れるのです。YccFuji








20160125
[PR]

by Happiness-eachday | 2017-01-25 05:25 | 2017年 | Trackback

トラックバックURL : http://yokkaichic.exblog.jp/tb/23799319
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 1月26日出エジプト10-12...   1月24日出エジプト6-7章 ... >>