人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月8日ゼカリヤ7-10章『生きておられ、その時にふさわしい言葉を語られる主』

懸賞 2016年 10月 08日 懸賞

『生きておられ、その時にふさわしい言葉を語られる主』

【8:10 (神殿建築を放棄した時)その日以前は、人がかせいでも報酬がなく、家畜がかせいでも報酬がなかった。出て行く者にも、帰って来る者にも、敵がいるために平安はなかった。わたしがすべての人を互いに争わせたからだ。8:11 しかし、今は、わたしはこの民の残りの者に対して、先の日のようではない。─万軍の【主】の御告げ─ 8:12 それは、平安の種が蒔かれ、ぶどうの木は実を結び、地は産物を出し、天は露を降らすからだ。わたしはこの民の残りの者に、これらすべてを継がせよう。8:13 ユダの家よ。イスラエルの家よ。あなたがたは諸国の民の間でのろいとなったが、そのように、わたしはあなたがたを救って、祝福とならせる。恐れるな。勇気を出せ。」】

①「神殿建築」は、様々な妨害によって、
人々の情熱が失われ「放棄」されました。
しかし預言者の言葉によって「人々は奮い立ち」
神殿建築を再開したのです。

②主は、「これからは以前とは違う」と語られました。
建設再開以降は、地は祝福で満ち、豊かな収穫が与えられると約束されたのです。

③主は「ふさわしい時」に語られます。
この時、「恐れるな。勇気を出せ」と主は語られたのです。

今までの苦しみとは「違う時代」がやってくる「準備をせよ」と語られたのです。

・・・主は生きておられます。
ですからその時に「必要なこと」を語られるのです。

主の言葉にいつも「耳を傾け」ましょう。
「あなたの今の時を認識」しましょう。

主の言葉を受け止め、
その「導きに従う」ならば、
「主の祝福」は「あなたのもの」となるのです。YccFuji







20161008

by Happiness-eachday | 2016-10-08 05:22 | 2016年10-12月 | Trackback

<< 10月9日ゼカリヤ11-14章...   10月7日ゼカリヤ4-6章『主... >>