人気ブログランキング | 話題のタグを見る

5月6日Ⅱ歴代19-21章『感謝と賛美の力』

懸賞 2016年 05月 06日 懸賞

『感謝と賛美の力』

【20:20出陣のとき、ヨシャパテは立ち上がって言った。「ユダおよびエルサレムの住民よ。私の言うことを聞きなさい。あなたがたの神、【主】を信じ、忠誠を示しなさい。その預言者を信じ、勝利を得なさい。」20:21 それから、彼は民と相談し、【主】に向かって歌う者たち、聖なる飾り物を着けて賛美する者たちを任命した。彼らが武装した者の前に出て行って、こう歌うためであった。「【主】に感謝せよ。その恵みはとこしえまで。」20:22 彼らが喜びの声、賛美の声をあげ始めたとき、【主】は伏兵を設けて、ユダに攻めて来たアモン人、モアブ人、セイル山の人々を襲わせたので、彼らは打ち負かされた。・・・】

①ヨシャパテは、敵から攻められた時、
自分たちに立ち向かう力ないのを見て、
主に叫び助けを求めました。

すると【主】は「この戦いは神の戦いである(20:15)」と語られたのです。

ヨシャパテ王はそれを信じ、
戦いの最前線で、賛美と感謝を捧げさせたのです。
すると【主】は彼らに大勝利を与えました。

②私たちに不可能な問題が起きた時、
問題を見ても解決はありません。

解決して下さる方【主】により頼むしかないのです。
その方を求め、
心を向ける時に「奇跡の力」が流れるのです。

③感謝は、私たちが「主に心を開くカギ」です。
また「主から力が流れるカギ」でもあるのです。

繰り返しになりますが
「できないこと」にいくら目を向けても仕方がありません。

私たちができる最善の方法は、
出来る準備をして、
「戦いの最前線で」
全能の主に「感謝と賛美を捧げること」です。

主は私たちに
『奇跡を受け取ること』を願っておられるのです。YccFuji









20160506

by Happiness-eachday | 2016-05-06 04:59 | 2016年4-6月 | Trackback

<< 5月7日Ⅱ歴代22‐24章『人...   5月5日Ⅱ歴代16-18章『主... >>