1月20日出エジプト7-9章『創造主に早く従った方が良い、理由』

懸賞 2016年 01月 20日 懸賞

『創造主に早く従った方が良い、理由』

【9:33 モーセはパロのところを去り、町を出て、【主】に向かって両手を伸べ広げた。すると、雷と雹はやみ、雨はもう地に降らなくなった。9:34 パロは雨と雹と雷がやんだのを見たとき、またも罪を犯し、彼とその家臣たちは強情になった。9:35 パロの心はかたくなになり、彼はイスラエル人を行かせなかった。【主】がモーセを通して言われたとおりである。】

①主はモーセを用いて、
へブル人たちを「エジプトから解放」させようとしました。
パロはそのことを否定し続けました。
ただし、主の裁き(災い)が起きた直後だけは「従うふり」をしたのです。

②人間は、自分のために生きています。
特に創造主を信じていない人は、
創造主以外に「一番大切なもの」を造るのです。

パロにとってそれは「プライド」であり
「自分思い通りにすること(権威)」だったでしょう。

③しかし創造主を無視しようと思っても
「創造主を無視すること」はできません。
最後は「創造主」を認め「従う」しかないのです。

・・・あなたは天地を造られた「創造主」を信じていますか?
そしてその方の「権威と力」を知っていますか?

もし主がどれほど「権威を持っておられるか」を知り、
あなたに「どんな良いことをして下さっているか」に「気が付いた」ならば、
あなたは創造主に従い、
「感謝を捧げるように」なるのです。

応答は早いほうが良いことを
「頑なだったパロの悲劇(12:29、14:30)」から教えられるのです。YccFuji









20160120
[PR]

by Happiness-eachday | 2016-01-20 05:36 | 2016年1-3月 | Trackback

トラックバックURL : http://yokkaichic.exblog.jp/tb/22794268
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 1月21日出エジプト記10‐1...   1月19日出エジプト4-6章『... >>