人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月15日エレミヤ1-3章『胎内で形造られる前からの選び』

懸賞 2015年 08月 15日 懸賞

『胎内で形造られる前からの選び』

【1:4 次のような【主】のことばが私にあった。1:5 「わたしは、あなたを胎内に形造る前から、あなたを知り、あなたが腹から出る前から、あなたを聖別し、あなたを国々への預言者と定めていた。」1:6 そこで、私は言った。「ああ、神、主よ。ご覧のとおり、私はまだ若くて、どう語っていいかわかりません。」1:7 すると、【主】は私に仰せられた。「まだ若い、と言うな。わたしがあなたを遣わすどんな所へでも行き、わたしがあなたに命じるすべての事を語れ。1:8 彼らの顔を恐れるな。わたしはあなたとともにいて、あなたを救い出すからだ。─【主】の御告げ─」】

①私たちは、創造主の意志の中で、地上に誕生しました。
すべての人は、
主の計画によって命が与えられているのです。

そして地上での使命を果たして、
天に帰っていくのです。

②幼くして天に帰っていく子たちもいます。
志半ばのような形で天に帰っていくように見える時もあるのです。

しかし私たちは、
聖書から「すべてのことに時がある」と信じるのです。

③私たちが、「地上での試練」を通る時、
つらくてあきらめてしまいたくなることもあります。

③しかし「わたしはあなたと共いて、あなたを救い出す」という主の約束の言葉を、
もう一度、受け取りたいのです。

あなたに「主が働いておられる」ならば、
必ず抜け出すことができます。

④すべきことを為し遂げて、天に帰った時、
あなたに命を与えたイエス様も、
あなたの先に行った人たちも、
「よくやった」と言ってくれることでしょう。

・・・そのことを思うときに、
私たちは益々希望をもって、
恐れずに、「主の願い」をし続けることができるのです。YccFuji











20150815

by Happiness-eachday | 2015-08-15 04:41 | 2015年7-9月 | Trackback

<< 8月16日エレミヤ4-6章『主...   8月14日イザヤ64-66章『... >>