人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月9日イザヤ書49‐51章『主の愛の大きさを体験する』

懸賞 2015年 08月 09日 懸賞

『主の愛の大きさを体験する』

【49:14 しかし、シオンは言った。「【主】は私を見捨てた。主は私を忘れた」と。49:15 「女が自分の乳飲み子を忘れようか。自分の胎の子をあわれまないだろうか。たとい、女たちが忘れても、このわたしはあなたを忘れない。49:16 見よ。わたしは手のひらにあなたを刻んだ。あなたの城壁は、いつもわたしの前にある。・・・」】

①当時エルサレムの町は、
バビロン捕囚により住民が捕え移され、
町は荒れ果ててしまい、
神から見捨てられたように思われていました。

②しかし荒れ果てた期間の後、
主の回復が与えられることが聖書の預言であり、
歴史の事実です。

③主は選ばれた民を、「忘れることがない」のです。
主は私たちの存在を
「手のひらに刻むほど」愛して下さっているのです。

・・・主の愛を味わいましょう。
主の愛は「確かに存在します」。

私たちが信じ、
聖霊の助けを頂くことによって、
「感じることができる」素晴らしいものです。

「主の愛」を「祈りの度に感じること」は、
本来の私たちの姿なのです。

・・・あなたは主の愛を知っていますか?
知っている方は、ますます求めましょう。

主の愛は体験すれば体験するほど、
求めれば求める程、
ますます深く豊かに注がれるものなのです。YccFuji








20150809

by Happiness-eachday | 2015-08-09 05:36 | 2015年7-9月 | Trackback

<< 8月10日イザヤ52‐54章『...   8月8日イザヤ46-48章『創... >>