人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1月21日出エジプト記10‐12章『苦しみが去らない理由』

懸賞 2015年 01月 21日 懸賞

『苦しみが去らない理由』

【10:1 【主】はモーセに仰せられた。「パロのところに行け。わたしは彼とその家臣たちを強情にした。それは、わたしがわたしのこれらのしるしを彼らの中に、行うためであり、10:2 わたしがエジプトに対して力を働かせたあのことを、また、わたしが彼らの中で行ったしるしを、あなたが息子や孫に語って聞かせるためであり、わたしが【主】であることを、あなたがたが知るためである。」】

①モーセたちは、エジプトから出るために、
何度もパロと交渉をしなければなりませんでした。

そして交渉の度に、パロにだまされ、何度も辛い思いをしたのです。

②パロと家臣たちは、モーセたちのことは考えていませんでした。
ただ自分たちの利益のことだけを考え、モーセたちをだましたのです。

③しかし主はこのことを「主の奇跡を子孫に語るため」と言われました。
「苦しんだ分だけ、主は苦しみから助け出して下さる方だ」と、
主は証することを願われたのです。

・・・私たちの苦しみがなかなか去らないならば、
それには同じように理由があります。

あなたがそのような状態ならば、
今の苦しみを書き留め、記憶しておきましょう。

あなたが「創造主を信じる人」ならば、
あなたの経験が「神が助けて下さった証」として、用いられる時が必ず来るからです。YccFuji







20150121

by Happiness-eachday | 2015-01-21 05:00 | 2015年1‐3月 | Trackback

<< 1月22日出エジプト記13-1...   1月20日出エジプト7-9章『... >>