12月24日Ⅱ,Ⅲヨハネの手紙『人としてのイエス様の誕生をお祝いする』

懸賞 2014年 12月 24日 懸賞

『人としてのイエス様の誕生をお祝いする』

【1:6 愛とは、御父の命令に従って歩むことであり、命令とは、あなたがたが初めから聞いているとおり、愛のうちを歩むことです。1:7 なぜお願いするかと言えば、人を惑わす者、すなわち、イエス・キリストが人として来られたことを告白しない者が大ぜい世に出て行ったからです。こういう者は惑わす者であり、反キリストです。1:8 よく気をつけて、私たちの労苦の実をだいなしにすることなく、豊かな報いを受けるようになりなさい。
1:10 あなたがたのところに来る人で、この教えを持って来ない者は、家に受け入れてはいけません。その人にあいさつのことばをかけてもいけません。】

①使徒ヨハネは、イエス様の愛を伝えると同時に、
間違った教え(教理)に対する注意を手紙の中で伝えました。

②それは間違った教理は、恐ろしい破壊力を持っているからです。
そしてその破壊的な教えに巻き込まれると、信仰が崩れてしまうことがあるのです。

・・・今日はクリスマスイブです。 (ユダヤ歴では日没から25日となります。) 
今日の御言葉を読みつつ、
「人となって生まれて下さった」
イエス様の誕生をお祝いしましょう。

「造り主であるお方」が人となられたので、
私たちの罪を背負って、
「十字架の死によって」、
罪の代価を支払って下さったのです。

イエス様の「大きな愛と犠牲」を考え、感謝をお捧げしましょう。

クリスマス(人としてのイエス様の誕生)は、
私たち人類に対する「最高のプレゼント」なのです。YccFuji









20141224
[PR]

by Happiness-eachday | 2014-12-24 05:32 | 2014年10-12月 | Trackback

トラックバックURL : http://yokkaichic.exblog.jp/tb/21414719
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 12月25日黙示録1-3章『ク...   12月23日Ⅰヨハネ1-5章『... >>