12月17日ヘブル4-6章『イエス様に近づく恵み』

懸賞 2014年 12月 17日 懸賞

『イエス様に近づく恵み』

【4:14 さて、私たちのためには、もろもろの天を通られた偉大な大祭司である神の子イエスがおられるのですから、私たちの信仰の告白を堅く保とうではありませんか。4:15 私たちの大祭司は、私たちの弱さに同情できない方ではありません。罪は犯されませんでしたが、すべての点で、私たちと同じように、試みに会われたのです。4:16 ですから、私たちは、あわれみを受け、また恵みをいただいて、おりにかなった助けを受けるために、大胆に恵みの御座に近づこうではありませんか。】

①イエス様は、創造主であるにもかかわらず、
私たちと同じ人間の姿をとってくださいました。

その理由を昨日書きましたが、
今日の箇所にも、もう一つの理由が書かれています。

②イエス様は、人間の姿をとられて、
普通の私たちが通過するすべての誘惑を通られたのです。
その上で、罪を犯されませんでした。

ですから私たちの模範となり、アドバイザーとなれるのです。

③あなたはどんな誘惑を受けていますか?
どんな弱さを持っていますか?

誘惑から逃れ、解決を得るためには、
イエス様に助けを求めて「近づくこと」です。

頭だけの理念では効果がありません。
誘惑がきついほどに、それ以上に「イエス様に叫ぶ」のです。

それが「イエス様に近づく」ことになるのです。YccFuji









20141217
[PR]

by Happiness-eachday | 2014-12-17 05:31 | 2014年10-12月 | Trackback

トラックバックURL : http://yokkaichic.exblog.jp/tb/21396603
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 12月18日へブル7-9章『罪...   12月16日へブル1-3章『イ... >>