12月10日2テサロニケ1-3章『とりなし祈られる恵み』

懸賞 2014年 12月 10日 懸賞

『とりなし祈られる恵み』

【1:11 そのためにも、私たちはいつも、あなたがたのために祈っています。どうか、私たちの神が、あなたがたをお召しにふさわしい者にし、また御力によって、善を慕うあらゆる願いと信仰の働きとを全うしてくださいますように。1:12 それは、私たちの神であり主であるイエス・キリストの恵みによって、主イエスの御名があなたがたの間であがめられ、あなたがたも主にあって栄光を受けるためです。】

①パウロは、テサロニケの人々の信仰を伝え聞き、その成長を喜びました。
そして彼らのため、
さらに「召しにふさわしく」歩めるように祈り続けたのです、

②私たちは、生まれる前から、キリストによって「選ばれ召されて」います。
そして、様々な働きが備えられています。

また、聖霊の力を心に受け入れることにより
「聖め」られ、「愛の人」となるように計画されているのです。

③これらすべては、「聖霊の助け」によるものなのです。

パウロが人々のため祈ったように、
私たちも多くの誰かに祈られています。

その祈りを主は用いて、
あなたに「こちらに進んだらよい」という信仰のうながしを与えられるのです。

・・・とりなし祈られていることを感謝しましょう。
そして聖霊の導きに敏感になりましょう。

あなたは「大切な存在」として
「主」と「周りの人々」に見て頂いているのです。YccFuji






20141210
[PR]

by Happiness-eachday | 2014-12-10 09:05 | 2014年10-12月 | Trackback

トラックバックURL : http://yokkaichic.exblog.jp/tb/21379456
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 12月11日Ⅰテモテ1-3章『...   12月9日1テサロニケ1-5章... >>