10月8日ゼカリヤ4-6章『神の計画の実現』

懸賞 2014年 10月 08日 懸賞

『神の計画の実現』

【4:6 すると彼は、私に答えてこう言った。「これは、ゼルバベルへの【主】のことばだ。『権力によらず、能力によらず、わたしの霊によって』と万軍の【主】は仰せられる。4:7 大いなる山よ。おまえは何者だ。ゼルバベルの前で平地となれ。彼は、『恵みあれ。これに恵みあれ』と叫びながら、かしら石を運び出そう。」4:8 ついで私に次のような【主】のことばがあった。4:9 「ゼルバベルの手が、この宮の礎を据えた。彼の手が、それを完成する。このとき、あなたは、万軍の【主】が私をあなたがたに遣わされたことを知ろう。」】

①主は、バビロン捕囚後の神殿建設を励ますために、
エルサレムの総督「ゼルバベル」にこれらの言葉を伝えました。

②どれ程困難(大いなる山)に見える仕事であっても、
権力でもなく能力でもなく「創造主の力」によって、
ゼルバベルを通じての神殿建設は完成することを、主は伝えたのです。

③このことは大きな励ましになったことでしょう。
そして実際、BC515年に神殿は完成したのです。

・・・主は計画を立て、「実現」させることを私たちは知ることができます。
またその実現のために、主は「励まし」を与えるのです。

あなたに対する主の計画も『実現』します。
そしてそのために、主はあなたにも『励まされる』のです。
主の力を受けて、今日も前に進みましょう。YccFuji








20141008
[PR]

by Happiness-eachday | 2014-10-08 08:13 | 2014年10-12月 | Trackback

トラックバックURL : http://yokkaichic.exblog.jp/tb/21188038
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 10月9日ゼカリヤ7-10章『...   10月7日ゼカリヤ1-3章『主... >>