10月6日ハガイ1-2章『金も銀の主のもの』

懸賞 2014年 10月 06日 懸賞

『金も銀の主のもの』

【2:6 まことに、万軍の【主】はこう仰せられる。しばらくして、もう一度、わたしは天と地と、海と陸とを揺り動かす。2:7 わたしは、すべての国々を揺り動かす。すべての国々の宝物がもたらされ、わたしはこの宮を栄光で満たす。万軍の【主】は仰せられる。2:8 銀はわたしのもの。金もわたしのもの。─万軍の【主】の御告げ─2:9 この宮のこれから後の栄光は、先のものよりまさろう。万軍の【主】は仰せられる。わたしはまた、この所に平和を与える。─万軍の【主】の御告げ─」】

①ハガイは、バビロン捕囚からの解放後、活躍した預言者です。

②主の約束によって神殿再建が進められましたが、
様々な妨害によって18年間も工事が中断したのです。
その期間に人々の情熱は消え、利己的な考えを持ってしまいました。

③しかし時がやって来ると、すべてのことが再開することを主は約束されています。
人間の努力を越えて「国々が揺り動かされるような」変化が起きるのです。
(実際に神殿建設は再開し完成しました。)

④経済も主が握っておられます。
主が与えようとする時には、「主の計画のまま」与えられるのです。

・・・苦しみの中を通ってきた人は多いことでしょう。
しかし主が語られ動かれる時に、信じられないようなことが起きるのです。YccFuji










20141006
[PR]

by Happiness-eachday | 2014-10-06 04:55 | 2014年10-12月 | Trackback

トラックバックURL : http://yokkaichic.exblog.jp/tb/21180179
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 10月7日ゼカリヤ1-3章『主...   10月5日ハバクク1-3章『約... >>