9月18日エゼキエル46-48章『近づく者が体験する命の川』

懸賞 2014年 09月 18日 懸賞

『近づく者が体験する命の川』

【47:1 彼は私を神殿の入口に連れ戻した。見ると、水が神殿の敷居の下から東のほうへと流れ出ていた。神殿が東に向いていたからである。その水は祭壇の南、宮の右側の下から流れていた。・・・
47:3 その人は手に測りなわを持って東へ出て行き、一千キュビトを測り、私にその水を渡らせると、それは足首まであった。47:4 彼がさらに一千キュビトを測り、私にその水を渡らせると、水はひざに達した。彼がさらに一千キュビトを測り、私を渡らせると、水は腰に達した。47:5 彼がさらに一千キュビトを測ると、渡ることのできない川となった。水かさは増し、泳げるほどの水となり、渡ることのできない川となった。・・・
47:9 この川が流れて行く所はどこででも、そこに群がるあらゆる生物は生き、非常に多くの魚がいるようになる。この水が入ると、そこの水が良くなるからである。この川が入る所では、すべてのものが生きる。】

①主はエゼキエルに、神殿から東に流れ出る「命の水の流れ」を見せました。
その水が流れるところは「すべてのものが生きる」のです。

②主は私たちに、主の元から流れる「命の水」を与えて下さいます。
この「主の力」に触れられると、命が与えられるのです。

③人間は本来、肉体的に生きると同時に、
この「主からの命」を頂いて、
生きるように出来ているのです。

④主の命の力は「泳げるほどに」豊かなものです。
それは深みに入れば入るほど、体験できるのです。

・・・主の御臨在の「深み」に入りましょう。
すでに川は流れています。
後はあなたが、信じ、求め、近づくだけで体験できるのです。YccFuji








20140918
[PR]

by Happiness-eachday | 2014-09-18 06:30 | 2014年7-9月 | Trackback

トラックバックURL : http://yokkaichic.exblog.jp/tb/21123378
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 9月19日ダニエル1-3章『主...   9月17日エゼキエル43-45... >>