人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月5日エゼキエル7-9章『主はすべて見ておられる』

懸賞 2014年 09月 05日 懸賞

『主はすべて見ておられる』

【8:3 すると、その方は手の形をしたものを伸ばし、私の髪のふさをつかんだ。すると、霊が私を地と天との間に持ち上げ、神々しい幻のうちに私をエルサレムへ携え行き、ねたみを引き起こすねたみの偶像のある、北に面する内庭の門の入口に連れて行った。8:4 なんと、そこには、私がかつて谷間で見た姿と同じようなイスラエルの神の栄光があった。8:5 その方は私に仰せられた。「人の子よ。さあ、目を上げて北のほうを見よ。」そこで、私が目を上げて北のほうを見ると、北のほうの祭壇の門の入口にねたみの偶像があった。8:6 この方は私に仰せられた。「人の子よ。あなたは彼らのしていることが見えるか。イスラエルの家は、わたしの聖所から遠く離れようとして、ここで大きな忌みきらうべきことをしているではないか。あなたはなおまた、大きな忌みきらうべきことを見るだろう。」】

①バビロン捕囚の中、
主はエゼキエルをエルサレムの指導者のもとに連れて行きました。
すると彼らは、主に対する不信から、違う神々を拝んでいたのです。

②創造主は、人間のすべてを知っておられます。
それは隠れたところの「心の動機」も知っておられるのです。

あなたの心が素直なものであり、主により頼んでいるならば
主は助けてくださり、
あなたが主を不信し、違うものを頼っているならば、
上手くいかないようにされるのです。

・・・あなたの「心の動機」を確認しましょう。
そして純粋に主を求めましょう。

クリスチャンの交わりの中に「いつも入るよう」に心がけましょう。
信仰は一人では健康的に保つことができません。
神はエゼキエルような人を教会に立て、
私たちの心の中を聖いものにしようとされるのです。YccFuji











20140905

by Happiness-eachday | 2014-09-05 07:25 | 2014年7-9月 | Trackback

<< 9月6日エゼキエル10-12章...   9月4日エゼキエル4-6章『罪... >>