人気ブログランキング | 話題のタグを見る

8月6日イザヤ40-42章『主の言葉の力』

懸賞 2014年 08月 06日 懸賞

『主の言葉の力』

【40:1 「慰めよ。慰めよ。わたしの民を」とあなたがたの神は仰せられる。40:2 「エルサレムに優しく語りかけよ。これに呼びかけよ。その労苦は終わり、その咎は償われた。そのすべての罪に引き替え、二倍のものを【主】の手から受けたと。」40:3 荒野に呼ばわる者の声がする。「主の道を整えよ。荒地で、私たちの神のために、大路を平らにせよ。・・・
40:5 このようにして、【主】の栄光が現されると、すべての者が共にこれを見る。【主】の御口が語られたからだ。」】

①今まで必死に生きてきた人が、
神様の時が与えられると
「安息と回復」の時が与えられることを、
この箇所は書いています。

②季節が変わると、通る道も変わるのです。
今まで厳しいところだけを通らされていた人も、
「慰めの道」を通ることができるようになるのです。

今までの苦しみを埋め合わせるほどの、
助けと祝福を頂く時がやってくることを、この聖句は約束しています。

・・・あなたの人生は苦しいことが多かったですか?
もしそうならば、慰めの時がやってくることを知りましょう。

「主の御口」から言葉が語られると、すべての良いことが実現するのです。YccFuji









20140806

by Happiness-eachday | 2014-08-06 05:58 | 2014年7-9月 | Trackback

<< 8月7日イザヤ43-45章『新...   8月5日イザヤ37-39章『万... >>