人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月9日箴言4-6章『正しい道を歩み続ける(助けを受け取る)』

懸賞 2014年 07月 09日 懸賞

『正しい道を歩み続ける(助けを受け取る)』

【4:10 わが子よ。聞け。私の言うことを受け入れよ。そうすれば、あなたのいのちの年は多くなる。4:11 私は知恵の道をあなたに教え、正しい道筋にあなたを導いた。4:12 あなたが歩むとき、その歩みは妨げられず、走るときにも、つまずくことはない。4:13 訓戒を堅く握って、手放すな。それを見守れ。それはあなたのいのちだから。4:14 悪者どもの道に入るな。悪人たちの道を歩むな。4:15 それを無視せよ。そこを通るな。それを避けて通れ。】

①私たちの天の父なる神は、
私たちが幸せに生きるように、正しい道を歩むように願っておられます。

②ですから主が教えてくださる聖書の知恵を心にとめる必要があります。
そしてその知恵を実際の生活に行けすことが、
大切なのです。

③多くの人が簡単に悪の道を歩むのを見たとしても、
主は私たちが、主の教える『正しい道』を歩むことを願い続けているのです。

④私たちが主に助けを求めれば、
どれだけ誘惑が大きくても、
主は私たちを守り、『正しい道』を歩めるように、
導いてくださるのです。

・・・そのことを信じ、実際に主の助けを受け取りましょう。
助けは「受け取る信仰」とその「実行力」によって
『あなたのものになる』のです。YccFuji














20140709

by Happiness-eachday | 2014-07-09 05:45 | 2014年7-9月 | Trackback

<< 7月10日箴言7-9章『最も強...   7月8日箴言1-3章『祈りと信... >>