6月22日詩編79‐82篇『あなたの口を大きく開けよ(大きく求めよ)』

懸賞 2014年 06月 22日 懸賞

『あなたの口を大きく開けよ(大きく求めよ)』

【81:7 あなたは苦しみのときに、呼び求め、わたしは、あなたを助け出した。わたしは、雷の隠れ場から、あなたに答え、メリバの水のほとりで、あなたをためした。81:8 聞け。わが民よ。わたしは、あなたをたしなめよう。イスラエルよ。よくわたしの言うことを聞け。81:9 あなたのうちに、ほかの神があってはならない。あなたは、外国の神を拝んではならない。81:10 わたしが、あなたの神、【主】である。わたしはあなたをエジプトの地から連れ上った。あなたの口を大きくあけよ。わたしが、それを満たそう。】

①詩人は神からの言葉を語っています。
主は私たちが助けを求める時、「応えて下さる神」です。

主は『主だけに助けを求めるように』と語っておられるのです。
そして『口を大きく開けるにならば、それを満たそう』と約束しておられます。

・・・私たちは主に「どれだけの期待」をしているでしょうか?
その期待と信仰を持って『大きく求めること』を主は願っておられます。

求めましょう。「求めた分だけ」が与えられる恵みがあるのです。YccFuji











20140622
[PR]

by Happiness-eachday | 2014-06-22 05:58 | 2014年4-6月 | Trackback

トラックバックURL : http://yokkaichic.exblog.jp/tb/20833242
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 6月23日詩編83-86篇『ダ...   6月21日詩編75-78篇『主... >>