5月5日Ⅱ歴代13-15章『主に励まされて、聖い礼拝を捧げる』

懸賞 2014年 05月 05日 懸賞

『主に励まされて、聖い礼拝を捧げる』

【15:1 すると、神の霊がオデデの子アザルヤの上に臨んだ。15:2 そこで、彼はアサの前に出て行き、彼に言った。「アサおよび、すべてユダとベニヤミンの人々よ。私の言うことを聞きなさい。あなたがたが【主】とともにいる間は、主はあなたがたとともにおられます。もし、あなたがたがこの方を求めるなら、あなたがたにご自身を示してくださいます。もし、あなたがたがこの方を捨て去るなら、この方はあなたがたを捨ててしまわれます。
15:7 しかし、あなたがたこそ強くあってほしいのです。力を落としてはなりません。あなたがたの働きには報いが伴っているからです。」15:8 アサは、これらのことばと預言者オデデによって預言されたことを聞いたとき、奮い立って、ユダとベニヤミンの全地から、また彼がエフライムの山地で攻め取った町々から、忌むべき物を除いた。そして、【主】の玄関の前にあった【主】の祭壇を新しくした。・・・
15:19 アサの治世の第三十五年まで、戦いは起こらなかった。】

①アサ王は良い王様でした。主に熱心に仕え、正しいことをしていました。
そして預言者の励ましを受けた時、
偶像を取り除き、祭壇を新しくしたのです。

そして主への礼拝を、熱心に捧げました。

②主への礼拝が、祝福の秘訣です。
主に熱心に求めるこころで生活すると、
主に対する感度が高くなり、多くの助けと恵みを受けやすくなるのです。

③主に礼拝を捧げることは、知性や形だけのものではありません。
申命記6:5にあるように「主を心から愛すること」が土台なのです。

・・・主に励まされて、『主を愛する礼拝』を捧げましょう。
それが祝福を受ける「真実の礼拝」なのです。YccFuji










20140505
[PR]

by Happiness-eachday | 2014-05-05 05:58 | 2014年4-6月 | Trackback

トラックバックURL : http://yokkaichic.exblog.jp/tb/20671213
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 5月6日Ⅱ歴代誌16-18章『...   5月4日Ⅱ歴代誌10-12章『... >>