4月23日Ⅰ歴代4-6章『悲しみの連鎖を乗り越える力』

懸賞 2014年 04月 23日 懸賞

『悲しみの連鎖を乗り越える力』

【4:9 ヤベツは彼の兄弟たちよりも重んじられた。彼の母は、「私が悲しみのうちにこの子を産んだから」と言って、彼にヤベツという名をつけた。4:10 ヤベツはイスラエルの神に呼ばわって言った。「私を大いに祝福し、私の地境を広げてくださいますように。御手が私とともにあり、わざわいから遠ざけて私が苦しむことのないようにしてくださいますように。」そこで神は彼の願ったことをかなえられた。】

①主は血筋を導き支配しておられます。
その家に雰囲気は、次の世代に伝わっていくのです。

②ヤベツは悲しみの中で生まれ、名前もそのような名前が与えられました。
日本語で呼ぶならば「悲しみちゃん」と生涯言われ続けたのです。

しかし主はそのようなヤベツに「信仰」を与え
、「大いなることを求める思い」を与えられ、「信仰の通り」に導かれたのです。

③主がヤベツに与えて下さった祈りに注目しましょう。
「A大きな祝福を求めましょう」「B地境(支配する領域の広がり)を求めましょう」
「C悪から守られるように祈りましょう」

・・・「主から導かれた祈り」を毎日祈り続ける中で、
あなたの人生も「限界を超えた道」「祝福の人生」を歩くことができるのです。YccFuji













20140423
[PR]

by Happiness-eachday | 2014-04-23 05:29 | 2014年4-6月 | Trackback

トラックバックURL : http://yokkaichic.exblog.jp/tb/20603627
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。

<< 4月24日1歴代誌7-9章『自...   4月22日Ⅰ歴代誌1-3章『歴... >>