人気ブログランキング | 話題のタグを見る

10月27日ルカ4-6章『人間の理解を越えた主の働き』

懸賞 2013年 10月 27日 懸賞

『人間の理解を越えた主の働き』

【 5:4 話が終わると、シモンに、「深みに漕ぎ出して、網をおろして魚をとりなさい」と言われた。
5:5 するとシモンが答えて言った。「先生。私たちは、夜通し働きましたが、何一つとれませんでした。でもおことばどおり、網をおろしてみましょう。」5:6 そして、そのとおりにすると、たくさんの魚が入り、網は破れそうになった。5:7 そこで別の舟にいた仲間の者たちに合図をして、助けに来てくれるように頼んだ。彼らがやって来て、そして魚を両方の舟いっぱいに上げたところ、二そうとも沈みそうになった。・・・】

①漁師であったペテロは、
夜通し働いて魚が一匹もとれない中で、
イエス様の言葉に「お言葉どおり」と言って、
網を下ろした時に、信じられない大漁を経験しました。

ペテロは「イエス様の御言葉」の力のすごさを体験したのです。

②私たちも、日々の生活の中で、
知らず知らず、「自分の常識」を作り上げています。

これぐらいならばできるだろう、
これは不可能であるという基準を作り、
自分の限界を定めてしまうのです。

③ペテロが「お言葉通り」といって、イエス様に従ったように、
私たちも従い続けましょう。

自分のやり方を越えて「従う」時に、
主の「豊かな祝福」を経験し、
「証し」を人々に現すことができるのです。

主に従うことが「カギ」なのです。
YccFuji








20131027

by Happiness-eachday | 2013-10-27 05:55 | 2013年10月-12月 | Trackback

<< 10月28日ルカ7-9章『聞き...   10月26日ルカ1-3章『主の... >>